倉コス5キッズコスプレメイク担当しました!

活動報告

こんにちは!ReMakeYouです!

皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごしましたか??
ReMakeYouでは、なんと岡山県のショッピングモール、アリオ倉敷さんで行われたコスプレイベント「倉コス5」にて、「キッズコスプレメイク体験」を担当させていただきました!

今回はイベントのレポートを簡単にご報告🎵

いつもは関東圏内で活動している当サークルですが、しばしばお客様にお声がけいただいて出張も行っています。
が、岡山県は初!新幹線に乗って片道3時間ほど。
やってきました岡山県倉敷市!

倉敷駅北口を出るとすぐにアリオ倉敷さんの入り口に繋がる通路が。
ショッピングモールと伺っていたので、地元のモールのような四角い建物を想像していたのですが…なんだかとってもオシャレだぞ!?

写真に写っている塔はからくり時計らしく、今は休止中とのこと。
にしてもオシャレ!ヨーロピアンな雰囲気。
塔の周りに銅像があるのですが、なんだかRPGのようでした。
この4つに決められたアイテムを埋め込むと魔法が起動するんじゃ…などと妄想してみたり☺️

本当は中庭で開催される予定だった今回のイベントですが、あいにくの雨のため、屋内のフードコートで行われました。
キッズコスプレ体験ブースはその入り口付近。

キッズサイズの某キャラクター風衣装を10着ほど運営さんがご用意くださり、衣装の隣にメイクブースを設置。

吹き抜けの上で見晴らしがとってもよかったです!
一階ではゴールデンウィークの大抽選会が行われていた模様…。
(余談ですが、開催時間中になんと1等当選者が出ていました!旅行券いいなぁ)

今回はキッズメイクとのことだったので、キッズ用コスメもバッチリ用意しました。
お子さんの肌は大人以上に敏感!何かエラーが起きては大変ですので。

  • 刺激が少ない
  • 洗顔料で落とせる
  • 発色が良い

上記3点に注意しながら選ばせていただきました。

しかし最近はキッズコスメが本当に充実していますね!
チークはもちろん、リップ、グロス、アイシャドウ、マニキュアまであり、プリキュアコラボのものまで売っていて感激しました!

キッズコスプレメイク体験の実施時間は11時〜17時までの6時間。
実にたくさんのお子さんが遊びにきてくださいました!
メイク体験はやはり女の子に大人気!男の子はお着替えのみの子がほとんどでしたが、一人メイクも体験してくれました!イマドキ男子もメイクしますからね💄✨

色々と苦戦する覚悟で挑んだのですが、みんな本当にいい子で!!
お椅子にじっと座っていてくれるし、チークをつける時「にこって笑って〜」というと可愛いスマイルを披露してくれました!こっちが幸せになってしまう…!

「昨日から楽しみにしていて!ブース探してきました🙌」という子もいたのがとっても嬉しかったです!お化粧気になるお年頃ですもんね!

可愛くメイクアップをするとみんなすっかりお兄さん、お姉さん☺️
パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんみんなメロメロでした❤️
記念撮影も上手で、ポージングばっちり!ウインクまで決めている子も…❣️

あまりの可愛さに「衣装、買ってあげようかしら…」というママさんもいらっしゃったのが面白かったです😄ぜひ親子でコスプレしてみてください!

本当はイベント最中のお写真も載せたいところなのですが、お客様のお顔が映るものは…と文章だけでお送りしました…💦
しかし、盛り上がりは伝わったのでは!?

またぜひ次回以降もお手伝いさせていただければとっても嬉しいです☺️

来てくださった皆さん、お呼びくださったアリオ倉敷さん、倉コス関係者の方々、本当にありがとうございました!

ReMakeYouでは、企業様からのご依頼も承っております!
ぜひお気軽にお問い合わせください⭐️
https://remakeyou.sakura.ne.jp/contact/

コメント